保育園結果の前日に思うこと

緊張する。

うかればいいなー

 ていうのは、もしかしたら本心ではないかも。

 

ごめんなさい。

 

 

ついに決まっちゃうのか。

 

ついに、物事が前に進む。

 

いくら渋っても、いつかは前に進むこと。

 

仕事で嫌なことがあっても、ただただ子供のために働けばいいじゃない。毎日楽しんで働く大人なんている?いつかは仕事戻るんだから。

 

頭では分かっているからこそ、母親に言われると腹が立つ。

私の中のネガティブに、ただ寄り添って欲しいだけの時でも、母はポジティブ側に無理にでも向けさせようとする。そして昔から、私にとってはどうでも良い時にこそ、傍に寄り添おうとする傾向がある。母親なのに本心を悟ってくれない。それはある意味仕方の無いことだし、自分以外の人間に、悟ってほしい…と思うこと自体、ナンセンスなことだって理解できる。

現状から目を背きたい、という自分の単なる甘えなのかもしれない…。でもね、、そうは言っても、子供が「親」に悟って欲しい時はきっとあるんだよ。

 

私は将来、息子に対してそうできるかしら。

 

ああ…

 

ついに、明日が来る。