初めての家族旅行

3/20-21で1泊2日の箱根旅行に行きました。

私が復帰したらなかなか有給使いにくくなるだろうということで、パパが三連休に重ねて四連休をとってくれました。パパありがとうね。思いきって行って良かったね。

折角なので奮発し、一人3万円ほどの客室露天風呂付きのお部屋。色々なドラマでも使用された老舗旅館で、雰囲気があってとても良かった!着いたらお土産屋さんでたくさんお饅頭や練り物を食べたり、昔ながらのゲームセンターでホッケーや太鼓の達人をやったり、近くの旅館や滝までお散歩してのんびり。太鼓の反応が悪かったのが未だにとても悔しい…(笑)

食事は朝晩とも量も多く豪華で、全てとても美味しかった!食事中にともが泣いてどうしようかと思ったけど、両隣が子連れだったので、ほっとしました。朝は早い時間はうちらだけだったし。周りにファミリー多いと心に少し余裕が出来る。私は小心者なので、いつまで経ってもともが泣くと周囲に申し訳なくて、心落ち着かなくなってしまい気疲れしてしまうんだよね。

温泉もとても最高でした。体の芯から温まって本当にぽかぽかした。二年前の結婚前の箱根旅行と違って、パパと一緒には入れなくて残念だけど、とても満喫させてもらいました。ちゃんとした温泉久々だったけど、やっぱり温泉て良いね。ともはまだ温泉は苦手みたいで一瞬しか入れなくて残念だったけど、またぜひ温泉入って、そのうち好きになって欲しいな。夕方、夜、朝一、出発前の計4回も温泉入れました!わーい!お肌すべすべ〜

 

そういえば、行きのロマンスカーは先新鋭。綺麗でした!帰りは平日だったので空いてて良かった!箱根は片道一時間半で、サクッと行けてサクッと帰れて本当に便利だな〜観光地行かなくても温泉入ってのんびり出来るだけで、とてもリフレッシュできるし。思い出の箱根。本当に行けてよかったな!ともも興奮してなんだか楽しそうだった!覚えてないだろうけど、たくさん写真に残したから将来見せよっと(笑)早めに帰ってきて3人で20:00には就寝。6:00にはおめめパッチリ起床!本当に良い連休でした☆

パパともありがとう!