夫について

夫と結婚して良かったな、って今日改めて思った。

 

前からずっと思ってるんだけどね。

 

なんで今日しみじみ思ったのかというと、今日は、普段滅多に行かない同期男子とランチに行ったから。私の中では仲の良い部類の男子同期と2人で行ってみて、

「男友達」と話すという感覚を久しく取り戻した…笑

 

学生時代は、何人かは親しい男友達はいて、グループで飲みに行ったり、時には2人で飲んだりもあったけど、今現在は、どうしても同期会とかだと大人数で私は苦手だから、会そのものを避けてる傾向にあり、結果的に私はレアキャラみたいになってる…笑 同期は正直未だに緊張する笑

それに加えて2年前に結婚もしているし、男友達と2人でご飯を食べるなんてことは、ただの平日ランチだけど、とっても久しぶり。

 

前置きが長くなったが、

今日のこのランチをキッカケに、夫とただの親しい友達だった学生時代を思い出した。夫とは特に気の合う男友達で、飲みに行ったり互いの事、恋愛も含め色々話した。冗談も言い合える仲だった。あの頃を思い出すと………、私にとって、夫は本当に、1番気の合う異性だったなぁ。気を使わず楽だったし、話す時間が純粋に楽しかった。もっと話したいと思えた。今の同期の男の子も話しやすいけど、なんと言うか、やっぱり夫の方が品があるなぁ笑

 

そんな事を色々ふと考えて、結婚相手をお金をかけて見つける人も大勢いる世の中、私は元々親しかった夫と結婚できて幸せだなぁ。私と結婚することをまだまだ若いのに選んでくれて、有難いなぁ。と思わずにはいられない。決して婚活で出逢った夫婦を否定する訳ではなくて、ただ単に、自分が1番気の合うと感じていた人と結婚した事実に今更驚きつつ、感動している。

同期の男の子は、この歳で結婚はまだいいって言っていたので尚更、私が1番気の合う男友達だった今の夫と結婚できたことは、本当に有難いなと思う。

 

日々子育てに追われて忘れがちだけど、時々思い出したい今日の気付きでした。ちゃんちゃん