子育て奮闘記15

1歳2ヶ月〜3ヶ月

 

・身長77.3〜78.5

・体重10.7〜11.05

・階段の上りが何も掴まらなくても自力でできるようになる(下りは座ってお尻ずらして降りれば何もつかまらなくてもオーケー)

・ママと2人でも夜間断乳で寝てくれるようになる

・靴下を自分で脱ごうとする

・保育園の帰りで、靴を自分で靴箱から取る

・パパ、ママという単語を、しっかり発音するようになった

・自分でパンケーキにフォークを刺して食べる

・ベビーカーに自ら乗ろうとする

・サッカーボールを蹴る

・滑り台1人で滑る

・気持ち小走りする

・バイバイしようと口で言うだけで、バイバイする

・バイバイと発音する

・月齢下の子を可愛がるよしよししたり、おもちゃどうぞしたり…

・ベビーカーに乗らずに、自ら押す

 

9/9 睡眠クリニック

9/11-13 夏休み

お台場大江戸温泉

ベビーバスがあるということで、狭いとは思うけど、温泉の掛け湯をしにとももパパと共に男湯へ!気持ちよさそうに入ってたみたい!心配だったけど、なんとか3人で大好きな大江戸温泉行けて良かった!満喫!

 

国営ひたち海浜公園

初めて家族でドライブで遠出!チャイルドシートに乗ってくれたのは一瞬で、車中は授乳ばかりだったけど、なんとか行けました!ひたち海浜公園は、0歳から遊べるものが沢山あった!人気のネモフィラの季節ではなかったけど、一面の緑とても綺麗だったし、平日ということもありすごく空いてる且つ、乗り放題で本当に楽しめた!ともきも楽しんでたと思う!遊んで疲れたのか、帰路はチャイルドシートでぐっすり寝ていました…笑

 

どこかに泊まりの夏休みではなかったけど、十二分に楽しい夏休みを過ごせて大満足!またドライブで何処かに行きたいな!