子育て奮闘記25

2歳〜2歳1ヶ月

 

・身長89.3-89.5

・体重13.75-13.7

・アンパンチされて、痛い痛い、えーんっと泣いていると、頭よしよししながら「ごめんね→ごんねー」

・歌ったりすると、ママ、じょうずー

・サンゴブン

・ママ、これなーにー?

・パパ、こっちおいでー!

・とーちゃん、納豆ちょーだい!

はらぺこあおむし→はーぷこあぉむしー

・滑り台→ふーだい

・大丈夫?って聞くと、だーどーぶー!

・九州→きゅーしゅー?

・広報誌→ママ、かいしゃー

・オレンジ色→オレンジ

・みかん食べる

・てんとーむし

・ハト

・ともちゃんしっぽどこー?→お尻を指してココ!

・スボン1人で全部履ける

・ご飯を食べさせてくれて、美味しい〜?と聞いてくれる

・つめたいつめたい

・何歳?ときくと、2歳

はやぶさ

・かがやき

・こまち

・ドクター→いえろー!

イースト→あい!

ブンバボン踊れる

 

何でもかんでもおうむ返ししながら、単語数をどんどん増やしていく。