子育て奮闘記26

 2歳1ヶ月〜2ヶ月

 

・身長89.5-89.8

 ・体重13.7-14.1

・これ、なぁに〜?

・ママ、だっこ、して〜するよ〜

・ともちゃん、にんじん、すきー

・初めてアンパンマンの補助便座に座る

・車のおもちゃ達を、階段式に並べる

・ともちゃん、うんち、でたー

・平成ーJUMP!

・富士山→ふぃさん

・おひさま

・おつきさま→おふきさま

・ブルドーザー

・パンを食べて三角にして、船!ゆらゆらさせて、ざぶーん

・靴下1人で全部脱ぐ

・靴1人で脱ぐ

・脱いだ靴下を洗濯機へ

・あっかんべー

・クラスの子の名前ほぼ言える

・塗り絵で、全体を塗るのではなく、対象を部分的に塗れるようになる

・初、生の花火

はやぶさ、かがやき、こまち

・新幹線各種、ドクターイエロー生で見る

・また、あそぼーねー花火に向かって

・しゅっぱーつ、しんこーう!

・ともちゃん、黄色ぃ電車、のったー!主語動詞の文章!

・ぐずっても、口で説明すると、理解して泣き止んでくれることが増えた

・ママさん!ママちゃん!パパちゃん!

・パパママ大好きで、バァバとかちょい人見知り

・アポー

・ママの真上で寝て、石頭で顔面アタック

・尿意の感覚を感じ始めた