19/1/25 映画愛唄

を観た。

一人で平日昼間の映画館で観るのいつぶりだ。

しかも公開初日に。

とてもいい映画だった。

前回より良かった。

期待以上。

泣いた。

普段、感情を吐き出す余裕も日常にないので、

人少なめの暗い映画館で2時間、世界観に入り込んで、とても気分がスッキリした。

今生きているだけですばらしい。

子供が元気に生きているだけで。

自分が、自分の大切な誰かが元気に生きているだけで。

キャストも皆好きな人達で、とても良かった。

カッコよかった可愛かった。

 

あと、

私は本当にGReeeeNが好きだと再認識した。

GReeeeNの作る曲が好き。

包まれるような穏やかな雰囲気が好き。

デビュー当時からどの曲も心地良く、

心に染み入る。

似たような曲かもしれないけれど、

だからこそ全て好き。

愛唄が出た時は何度も聞きたくなるメロディが衝撃だったし、キセキも、

アルバムも、延々とリピートしながら勉強した。私の青春はGReeeeNだった。

そんなことを思い出した。

これからもずっとファンでいたい。

 

あと、自分の人生何年かわからないけれど、

自分のやりたいことをやっているのかなというのも考えさせられた。

私の人生、仕事人生はある程度想像できてしまう。どうなのかな…と。

人生やり直せたら、向こう世界に行ってみたかったな。

今からでもできる範囲なら、何か他にでも、

出来ることあるだろうか。

 

他に考えたのが、将来子供が巣立ったら、二人でのんびり旅行とかしたい。ずっと仲良くいたい。

 

ついでに、子供も最近とても可愛い。

一人で遊べてコミュニケーションが取れるようになってきて、少し離れて可愛いなぁと思いながら眺められる余裕がやっと少しはできたのかしら。

愛らしい我が子に幸せになってもらいたい。

とても大変で疲れるのには変わりないけど。

やはり子供を産んで育てるというのは、

やってみて初めて分かる辛さ。大変さ。

 

平日の休暇はちゃんと時々取るようにしなきゃな。

フルタイムになるの不安だけど、上手くやれたらいいな。

 

そのうち中学聖日記のことも書けたらいいな。

久々に日記かけて良かった。