子育て奮闘記29

2歳4ヶ月〜5ヶ月

 

誰かバナナペロンして〜と隣の部屋に探しに行く

はんぶんこするー

半分この歌

大丈夫だよーと言われて、他の人に大丈夫だって〜

一個あげる〜

観光バスという言葉を覚える

京王バスも覚える

怪獣の真似がぉーのハスキー声

うどんとパスタとその他麺類の区別つく

あそぼーのへ初めて行く

まるさんかくしかく

特急電車という言葉を覚える

通勤電車も覚える

保育園行き帰り泣きわめき

これ見たらお風呂はいる〜と上手に交渉してくる

これみたら着替える

これみたらオムツ変える

唐揚げ食べたらご飯食べる

トイレ行ってくるーママはネンネしててーここで待っててー

トイレこんにちはー

ズボン脱ぐ

オムツ脱ぐ

補助便座乗せる

跨ぐ

みんなご飯食べるよーと呼びかける

信号の色の意味理解

バス乗ったら、赤だよー緑になったよー

アナウンスに返事

はらぺこあおむしの歌歌う

アンパンマンの歌歌う

なんで?なんで?

抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ〜!

機嫌良い時ずっと喋る

機嫌悪い時ずっと抱っこ

すぐ出来ないできないママやって〜

パン持てない

手てべちゃべちゃなるからママ持って〜

羽織着ない

お外寒いからお魚着ない

お腹出ちゃうから〜

あのさ〜あのさ〜

トーマスここにぶつかった!

荷物が落ちちゃった!

靴下一人で履ける