子育て奮闘記31

2歳6ヶ月〜7ヶ月

 

俺様はゴードン

ジェームスは赤いボディ

私はヒロだ、にっぽんから来たんだ

ハッピバースデーの歌を全て歌ってくれる

担任の先生を分かっている

箱根駅伝観戦

沖縄へ!

空港ラウンジで、お姉さん〜と声かける

その後テレビで沖縄がやってたりすると、沖縄行ったよね!という

1-10数えた後に、おまけの鳩ぽっぽ飛んでったらおしまいよ、ポッポー

違う歌い方すると、違うよー〜だよ〜と訂正する

分かんないが口癖

新しいのがいい口癖

お手拭きタオルを畳める

路線図を見て遊ぶ

次はどこ行こうかなー表参道でーす電車が止まりますご注意下さい

エベレーター早くしないと閉まっちゃう!早く早く!

ぬいぐるみに、今ママが準備してるから、ちょっと待っててね。

未来形のはなしをしてるときに、もうすぐ〜しよう

同じ形がわかるパズルとか間違え探し

インフルA型

替え歌上手

リモコンに向かって、電車、と言うか

ピンポーン正解せいかーい!ブッブーという

論理的に話す〜だから〜。

はやぶさは北海道、こまちは秋田、だから連結してるんだよ

わざと間違えてニヤニヤ

もういいかーい、まーだだよーもーいーよー

最初はグー、じゃんけんぽんできる

ポップインアラジンに、ともきが言った「歯磨き」が通じる

おくちくちゅくちゅできる

体温計測ろうとする

変身!シンカリオン

難しいからできない

お店やさんごっこ好き

パン屋さん、おかしやさん

寝るとき胸に手を入れる様に

乳首をおちんちん!

お迎えの帰り、また自転車に乗ってくれる様になる

聞き分けが良く泣きわめかなくなってきた

発表会の引き渡し時に、昨年と異なり全く泣かない!お返事もしっかりできる!ダンスも人一倍楽しそうに踊る!パパママも先生も驚き!