子育て奮闘記33

2歳8ヶ月〜9ヶ月

 

身長94.9-95.4

体重15.65-15.65

昨日ママと自転車でヘリコプター待ってーしたけど、行っちゃったの。

天気予報聞いて、今日は雨じゃないってー曇りだってー。

ともちゃん足痛いからーマッサージして〜

レゴでお家を作る

1-10のうちで7.9飛ばして上手に数えられる

ピンポン鳴ったら、今行きます!と言って、玄関に行き、来たら、こんにちは〜と言う

おっ片付け〜おっ片付け〜

オモチャの箱を持って、会社行ってくるね、行ってらっしゃい〜

指を折って数える

チョコ食べる

初めてのドリル、えんぴつで線をなぞる、点と点を繋げる

シンカリオン観ながら、ブロックで作った鉄砲でバンバンバン!ともちゃんの勝ち!

前にパパママ座らせて、アンパンマンをノリノリで踊る

ともちゃん、お兄さんだからできるよー!と言う。

ともちゃん、あのね、

どうもいたしまして

チンプイプイープイ!

犬のーおまわりさんーしまって困って、ワンワンわわーん

お願い?と可愛くお願いしてくるかなってなかったよねっていう

シンカリオン大好き

寝る前にシンカリオン数話ずつ観るのが日課

バンバンバン!プシュー!鉄砲の真似が好き

パパと戦いごっこ

またイヤイヤ期

僕という一人称をまた使い出した

ついさっきのことも含めて、過去のこと昨日という

パプリカ踊る

パプリカの本物を見にいく

担任の先生が辞めると聞いて、〇〇先生遠くに行っちゃうけど、ともちゃん頑張る!

お菓子何個?と聞くと、手を開いて、5と5!と言うか

シャボン玉を吹けるようになる