まだ見ぬわが子へ

もうすぐ会えるんだね。

 

パパもママもあなたに会えるその日を、

 

今か今かと楽しみにしています。

 

どんどん大きくなるお腹。

 

愛おしさもどんどん増します。

 

パパと一緒にお腹に手を当てて、

 

あなたがポコポコしたり、うにょうにょしたり、

 

元気だと私達も笑顔になります。

 

ベビー用品を買って、

 

ベビー服に水通しをして、

 

パパがにこにこしながら干した服たちを眺めます。

 

パパの笑った顔は、

 

目尻をしわくちゃにして、

 

可愛いたれ目がもっとたれ目になって、

 

本当に愛に溢れているんだよ。

 

早くあなたにも見せてあげたいな。

 

パパもママも、

 

その時を楽しみに待っています。

 

どんなお顔なのかな?

 

大きさはどのくらいかな?

 

この服着たらどんな感じかな?

 

そんなことを考えながら、

 

過ごす日々は本当に楽しいよ。

 

そうそう、パパは何度もエルゴを箱から出します。

 

何度もベビーカーを箱から出します。

 

その度に幸せそうな顔をするので、

 

ママは笑いながらそんなパパを写真に残しています。

 

あなたは沢山の愛を受けて、

 

もうすぐこの世界に産まれてくるんだね。

 

パパとママが精一杯、

 

あなたを幸せにするからね。

 

安心して産まれてきて大丈夫だよ。

 

あ、でももう少し待っててくれたら嬉しいな。

 

大好きなパパともう少し、

 

2人であなたの誕生を楽しみに待ちながら日々を過ごしたいな。

 

いつがあなたの誕生日になるのかな。

 

パパとママとあなたの3人で、

 

これから幸せに生きていこうね。