2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛するあなたへ

2人で結婚指輪を受け取った日、 あなたは初めて私に手紙を書いてくれました。 保証書だと思ってごめんね(笑) 一人で店長にメッセージカードをもらいに行って、 私が昼寝をしているうちに、 図書館で書いてくれたんだったかな? 心のこもった「あなたを幸せ…

まだ見ぬわが子へ

もうすぐ会えるんだね。 パパもママもあなたに会えるその日を、 今か今かと楽しみにしています。 どんどん大きくなるお腹。 愛おしさもどんどん増します。 パパと一緒にお腹に手を当てて、 あなたがポコポコしたり、うにょうにょしたり、 元気だと私達も笑顔…

どん底にいた時の話(1度目)

母 病は気から。気にしないのが1番だよ って、そういう問題ではない。バカか。 母 嫌なら嫌って本人に言えばいいじゃん って、全く何も私のことをわかっていないし、見ようとしてない。あいつがどんなに私を苦しめてるかも分かってない。 父 まぁ仕事が大変…

理想の子育て/経験や人間関係から心の病について考えたこと

今日は長々と書きたいことを書く日。 最近は産前休でやることリストも一通り終え暇なので、読書ばかりしている。専ら読むのは「子育て」関連、「心の病」関連のどちらかだ。勉強になる本もあるし、微妙な本もある。読書は面白い。 子育てに関しては、やはり…

ブログstart!

ついに開始! 何年ぶりかのブログ! どんなテーマで書こうかな…。 育児のこと。 病気のこと。 日々の日記形式。 読書記録。 何でもあり。 色々あるけど…徐々に決めてこ〜