子育て奮闘記27

2歳2ヶ月〜3ヶ月

 

・身長89.8-91.0

・体重14.10-14.25

・富士急トーマスランド

今年の夏休みは、トーマスランドへ!

雨もなんとか止み、楽しみ尽くした!

息子がもうお家帰る〜と言うほど遊び尽くした笑

山梨県立リニア博物館

台風直撃で予定変更だってけど、とても新鮮で面白かった!次回はサファリパークリベンジだ!

・ままごと

・温泉好き

・しまじろうコンサート

レゴランド

意外と乗れない物多い…座らなきゃいけないものも、怖がると抱っこをせがんでしまう。

飛行機のような物も怖そうにしていた。

でも、レゴは大好きなので、楽しんでいたと思う!誕生日のサプライズも良かった!

・祖父母の犬大好き

餌を準備したりして犬のお世話をする

・パパママあーそーぼ→みんな、あーそーぼ

アンパンマン、トーマス、チャギントン他、の歌を聴くと口ずさむ→一人で何もないところで歌ってることもある

・店員さんにはい、どーぞ、や、ありがとーと言える

・砂に指で絵を描く電車、線路、丸

・パパどこ行ったの?

・自力でバナナむく

ダンボール一人で持ってゴミ捨て場行く

・おならすると、ともちゃんプー出た笑

パパ、プー出た?笑

・トイレやお風呂前に、オムツも一人で脱ぎます

・お空、ヘリコプターいる

おもちゃのチャチャチャ歌いながら手拍子

・初病児保育は、ご機嫌いつも通り

・どんどん話せるようになってくる1〜2週間でも変わってくる

・よく童謡を口ずさんでいる