認可保育園、決まりました。

第9希望、通りましたー!

電話が来たのは結果出る当日の14:30。朝一から電話を肌身離さず持って、外出もせず自宅待機。Twitterで同じ区内の人の内定出た!という嬉し泣きツイートを見る度に、焦りが徐々に募っていました。保育園の人は朝一から内定の電話かけてるだろうから、きっとウチはギリギリ内定だったんだなー。笑えるのが、パパも全く同じようにTwitter見てたみたい!夫婦で一喜一憂(笑)電話が来た瞬間、はっ!とすぐさま応答したが、直後に応答早すぎたか?!(笑)と一瞬思いながらも、どこの園を名乗るのか、神経を集中させた。結果的に第9希望。びっくりした。色んな意味で信じられなかった。これで息子の入園が決まり、同時に私の復職が決まった。複雑な気持ちもあるけれど、やっぱり電話来て嬉しかった!そして本当にほっとした…。昨日までは、何だかんだ第1希望決まるでしょーと思っていたけれど、あまりにも電話が来ないもんだから、これはもしかすると…認可外(認証)かなー…認証も入れなかったらどうしようか…と冷静に考え始めていたから。就活の内定の電話待ちみたいだったなー。保活って、改めて大変だな。激戦区の一つなのに有難いことに待機にならなくてよかった。でもでも本当は、こんなに神経すり減らさなくて良いほどに、気楽に保育園に入れるようになればいいのにな。私にもしやる気があれば、いつかワーママの為に何かできたらいいな( ´ ω ` )笑

 

これで、物事が前に進んだ。私にとっては大きな1歩。これで後に引けなくなる。戻るの嫌嫌言ってきたし、今でもそりゃあ嫌だけど…んー、そろそろ覚悟を決めなきゃなのかな?愛する夫と息子のために、母ちゃん頑張らなきゃなのかな?頑張れる自信は正直あまりない。というかほとんどない。でも、物事はいつかは前に進むから、本人が嫌でも、やらなきゃならないものなのだ。

 

ともちゃん、春から新しいお友達たくさん出来るね!5歳まで通う保育園がついに決まったね!楽しみだね!息子があの保育園を通じて、これから社会と関わり始める。息子にどんな未来が待っているのだろうか…あの輝くような可愛い笑顔で、自分の人生を生きていってほしいです。♪♪

 

ママより