子育て奮闘記16

 1歳3ヶ月〜4ヶ月

 

・身長78.5-79.6

・体重11.05-11.35

・階段降りるときも手放しで降りる

・変えたおむつを自らゴミ箱へ捨てる

・乾いた洗濯物を自分の洋服ケースにしまう

・洗濯物のお手伝いをする

・掃除機のお手伝いをする

・ホットケーキをフォークですくって食べる

・ハンバーグやナゲット好き

・スタイを付けようとする

・DVDを真似して拍手や手をあげたりする

・知らない人にバイバイ〜と言われても、バイバイするようになる

・ほぼほぼ走れるようになる

・内科検診でO脚指摘受ける

 

10/13 コウノドリ開始

初回の初っ端から胎盤早期剥離の妊婦さんの出産シーンだった。自分もそうだったから色々思い出した。あの時は名前しか聞いたことないくらいで全く知らなかったけど、改めて、母子ともに危険を伴う病気だということ。出産は奇跡だということを実感した。前シーズンでは妊娠中だったから、それもなんだか懐かしいなぁ。毎回涙無しには見れないと思う。

 

サンリオピューロランド

パパママも初めて!ミキハウスのイベントで無料だったので大混雑で、なんだかよく分からなかったけど、ハロウィン気分が味わえて良かった。多摩センター辺りは子連れも多く相変わらずとても楽しかった!保育園のお友達にも遭遇!また来年も行こうかな〜

 

運動会

近所の小学校で運動会。子ブタのダンスがママととても可愛く踊れました!パパとの障害物競走も上手にものを運んで頑張りました!本人もとても楽しんでいたと思います!自宅でも子ぶたちゃんになって走り回っていて、とても気に入っているご様子…かわいい…ひたすらかわいい…